映画『秘密の部屋』アーカイブ2002年〜

ハリーポッター第2作目映画「ハリーポッターと秘密の部屋」の情報をお届けいたします!マグルのための映画準備委員会です。



予告編第3弾!10/18

予告編第3弾をワーナー公式HPでご覧になれます。今までにないシーンもたくさん!ページ下にあるお好きなプレーヤー&速度でお楽しみ下さい。

授業風景2シーン10/14

Leaky Cauldron闇の魔術の防衛術のクラス薬草学のクラスの写真が公開されました。闇の魔術〜のほうは、撮影中のカメラスタッフも写っており、まさに撮影現場の写真です。薬草学のクラスでは、ロンが頭一つ分身長が・・・。

新作映像10/11

10/10のフジテレビ「めざましテレビ」にて、秘密の部屋の新作映像が放送されました!内容はロンが蛞蝓を吐くシーン、ハリ−が蛇語を話すシーンなど。なお同テレビ局夕方のスーパーニュースでも放送されたようです(一部の地域をのぞく)。こちらでは、ルシウス・マルフォイ氏がハリーの前髪を持ち上げている場面などがあったそうです。
〜グリフィンドール談話室 ルエダさんの情報より

ロンドンプレミア、いよいよ11/3に!10/7

ロイター通信によりますと、来月3日に『ハリーポッターと秘密の部屋』のプレミア試写会が行われるようです。なお、当日はアラン・リックマン(スネイプ先生)、マギー・スミス(マクゴナガル先生)そしてケネス・ブラナー(ロックハート先生)が試写会に参加の予定です。や〜いよいよですね!

秘密の部屋写真4枚10/2

秘密の部屋の写真4枚がLeaky Cauldronに掲載されました。(画像はあまり良くありませんが・・)

マンドレイク
ジニー
トム・リドルと日記
スリザリン像にしっかりと登るハリー


チケット販売用ポスター10/1

アメリカ向けの劇場チケット用ポスターがこちらで見られます。また、先行上映やチケット販売の広告も含めたポスターがこちらでも見られます。情報はLeaky Cauldron。いよいよ近づいてきたのですね!

トム&マートルと46枚の写真9/29

初登場のトムと歎きのマートルの写真を含め、46枚の写真がLeaky Cauldronに掲載されました。この中には以前にご紹介した写真も含まれています。お楽しみください(ふぅ〜)。

ジニー
キングスクロス駅のハリーとロン
歎きのマートル(初お目見え!)
3人組
フォードアングリアの中のハリーとロン
“秘密の部屋は開かれたり”の壁の前のハリー
“けがれた血”発言のシーン(クイディッチ)
決闘するハリー
ポリジュース薬作成中のハーマイオニー
秘密の部屋(トムとジニーに気づく)
ダンブルドア先生の部屋withフォークス
トム・リドル

フィルチ
ロンと折れた杖
秘密の部屋
“秘密の部屋は開かれたり”の壁の前のハリーとフィルチ
コリン
コリンとハーマイオニー
ダニエル君とクリス・コロンバス監督
日記
泥だらけのハリー1
泥だらけのハリー2
ドビー
ドビー(ポスター用)
ドラコ・マルフォイ
決闘するドラコ
決闘する2人
再び決闘
ジニー
大広間
日記を読むハリー
ハリー(とトム)
シーカー、ハリー
ハーマイオニー
ポリジュース薬作成中のハーマイオニー

仰々しいロックハート先生
ロックハート先生、再び
授業中のロックハート先生
ルシウス・マルフォイ
マクゴナガル先生
新クイディッチ選手、ドラコ
スリザリン談話室
スリザリンクイディッチチーム
スネイプ
3人の先生(ダンブルドア先生、マクゴナガル先生、スプラウト先生)
トム・リドル(正面)
秘密の部屋、再び

新ポスター&決闘するハリー9/27

秘密の部屋の新ポスターが見られます(その1その2)。また決闘シーンでのハリーの写真(全身)がこちらからみられます。情報源はLeaky Cauldron

予告編を写真で楽しめます9/16

Leaky Cauldronにて予告編を写真で楽しむことができます。予告編映像の写真も含まれており、より詳細な『秘密の部屋』の写真が見られます。一番下まで見たら、Nextをクリック。

予告編第2弾!9/15

秘密の部屋予告編第2弾が、いよいよ登場です!ワーナー公式HPから、お好きな速度を選んでクリック。お楽しみください。

【主な流れ】1年前を振り返った後→雪の中を走る大量の馬車?→ロンにメールが→ロックハート先生の授業(声が聞けます!)→マルフォイとのクィディッチシーン→スリザリン像→各先生方の表情→保健室のハリーとドビー→日記→ポリジュース→クラブ&ゴイルに変身した?ハリー&ロン→空飛ぶ車→吼えメール→車、暴れ柳に→決闘シーン→ピクシー妖精にてこずるハーマイオニー→マルフォイの父とハリー

新・予告編の写真9/15

予告編の写真7枚がCBBC Newsroundで見られます。全部で7枚。写真の右上のnextをクリックしていってください。


秘密の部屋、新ポスター9/13

ワーナー公式HPで、秘密の部屋の宣伝用ポスターが見られます。これは、11月15日の映画公開(日本は11月23日)に先駆けて、一足早く全米の映画館で見られます。こちらからどうぞ。

新・秘密の部屋写真9/9

新しい秘密の部屋の写真がLeaky Cauldronに公開されました。以下、リンクをクリックしてお楽しみ下さい。

ハリー、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店にて
ロックハート先生、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店にて
石になったハーマイオニーを囲む、ハリー、ロン、コリンとマダム・ポンフリー Harry, Hermione, Rマンドレイクの植え替えをする、ハリー、ハーマイオニー、ロンとスプラウト先生(あの、耳あてが・・)


ルシウス、恐ろし8/29

ルシウス・マルフォイ氏の写真がこちらで見られます。役者さんがどんなマルフォイ氏になるのかなと思っていましたが、役作りに加えて、あのヘビの杖!ドラコの父、ここにあり!という風格ですね。

秘密の部屋写真8/21

Leaky Cauldronに新たな秘密の部屋の写真が公開されました。リンクは以下。なお、アクセス殺到のためか、見ることができない写真もあります。

車に乗るハリーとロン
 授業中?のハリー ロンと折れた杖 クイディッチ、因縁の対決のハリーとマルフォイ 風に吹かれるハリー ハリーの顔アップ! ハリー逃げて!! 秘密の部屋のハリー 決闘するハリー スニッチを捕まえようとするハリー 何かを見つめるハリーとロン ハリー、ロン、ファング禁じられた森にて ロンの顔アップ! 授業中のロックハート先生 ウウッ、ポリジュース・・・ 楽しそうなクラブとゴイル(ハリーとロンが変装している?? くつろぐマルフォイ、嫌なやつ! ポリジュースを調合するハーマイオニー スタジオを見つめるハーマイオニー 割れた車の窓とロン ハーマイオニーの顔アップ! 授業中のハーマイオニーとスーザン・ボーンズ 歎きのマートルの女子トイレの3人 


秘密の部屋サントラ、11/12発売8/20

Amazon.comによると、秘密の部屋のサウンドトラックCDが、今年11月12日に発売のもようです。現在予約受付中で、値段はアメリカドルで$13.49。なお日本での発売(Amazon.co.jp)はまだ公表されていません。しかし、楽しみですね!


ワーナー、TV用CMテスト中8/15

Dark Horizons
によると。ワーナーブラザーズは「秘密の部屋」のTV用CMを現在テスト中のようです。(アメリカ版です。)
画面は、タワー(のようなもの)を下降していくところからはじまり。“秘密の部屋”が開かれる場面へ。それからドビーがケーキを宙に浮かべる魔法を使うシーンへと移り、ドビーや歎きのマートルのハイライトシーン?が流れます。その後ロックハート先生の様々なシーンや禁じられた森にある車などが登場。そこで、タイトルロゴ「Coming November 15」が画面に出てくる、という流れのようです。


剣を見つめるダニエル君8/13

雑誌Premiereの記事をスキャンしたものがLeaky Cauldronに掲載されました。ここはダンブルドア先生の部屋??それとも・・?

秘密の部屋ステッカー&ポストカードブック8/12

映画「秘密の部屋」版のステッカーとポストカードブックの写真が8枚Leaky Cauldronに掲載されています。ますます映画公開が楽しみですね!

魔法大臣ファッジ役7/20

CBBC Newsroundにコーネリアス・ファッジ役のRobert Hardyの写真が掲載されています。有名な英国俳優で、あのルパート君が出ていた映画Thunderpantsでお医者さんの役をしていた方です。


NEW映画ピクチャー7/15

HarryPotterIRC.co.jpに新たな『秘密の部屋』の写真が掲載されています。
Harry Potterのロゴの写真をクリックしたあと、NEW Trailer Screenshotsをクリック。少し下のほうからリンクがはじまります。(カーソルを当てて、下線が出たところからスタートです)画像は上から順に以下の通り。(画像があまりよくありませんが・・)

9と3/4番ホームへの壁にぶつかるハリー/9と3/4番ホームへいくことが出来ないハリーとロン/ロックハート先生とピクシー妖精のカゴ/部屋で暴れるピクシー妖精/ピクシー妖精がネビルをシャンデリアにつるす/ダンブルドア先生がコリンのカメラを開ける/エロールがロンに手紙を配達する/エロール、テーブルに激突/ロン、マルフォイにのろいをかけるその1〜4/決闘クラブで、スネイプ先生がロックハート先生にのろいをかける1〜3/石にされた、ハーマイオニー/談話室のゴースト/手洗い台に入り口が開く1〜2






















映画予告編、米では6/14から5/26

映画『秘密の部屋』の予告編が、アメリカでは映画『Scooby Doo』 上映時からながされるようです。同映画は6/14米公開。

Source By Leaky Cauldron


クィディッチシーンに期待5/16

『ハリーポッターと賢者の石』のクィディッチシーンでは、箒から引き離されるなど危険な速度での試合展開でしたが、プロデューサーによると、『秘密の部屋』では前作より大きなアクションシーンが増えそうです。

このことは5/15に日本で発売された『ハリーポッターと賢者の石』DVD2のインタビュー集の中でもプロデューサーDavid Heymanが明らかにしています。

「『秘密の部屋』ではクィディッチシーンにより磨きがかかっています。移動のスピードがもう少し速くなると思います。またアクションはより大きくなり、ハリーがブラッジャーに追われるシーンで使えるように、試合会場の周りに溝をつくりました。」

『ハリーポッターと秘密の部屋』はこの秋11月の公開予定です。

Source By YAHOO!NEWS UK&Lreland



次回作は震えっぱなし5/10

より多くのアクション。より多くの特殊効果。次回作『秘密の部屋』でこの2点は期待できる、と話すのはルパート・グリントとエマ・ワトソン。DVD『ハリーポッターと賢者の石』発売イベントで2人は次回作についてこのようなコメントをしている。

『部屋』の中にこもりきりで45日間にわたる撮影をしながら、ロビー・コルトレーン(ハグリッド)とリチャード・ハリス(ダンブルドア先生)は休憩を楽しんでいた。事実、ハリスは撮影所に到着するとすぐに、「食べ物はどこ?」「シャンペンはどこ?」と言っていた。

コルトレーンは、11月15日に公開予定の次回作の撮影は順調にすすんでおり、クリス・コロンバス監督が今回の撮影もさらに楽しいものにしてくれたのでハッピーだった、と話している。

さらにコルトレーンは、「監督は以前と同じく非常に精力的だったが、今回は撮影をとても楽しんでいるんだ。前回作は、特殊効果はとても新しいものだったし、技術はとても革新的なものだった。『秘密の部屋』撮影では、彼も少しリラックスしているようだ。」と話している。

監督は、『賢者の石』を『ロードオブザリング』と比べて際立っている点はどこか、と聞かれた時、“スネイプ先生風”に穏やかにこう言った。「今は映画と映画を比べることなんかできませんな。」

またこの週末、映画『スパイダーマン』の興行収入が『賢者の石』の公開3日間の記録を破った、というニュースについても陽気だった。「『スパイダーマン』は私が映画界に入るきっかけになった作品だ。」と監督は生き生きと語った。「その作品が記録を破るのを見るのは、とても素敵なことだよ。」

Source By USAToday



ドビーの声の主4/28

ロンドンのミュージカルスター、Toby Jones が『ハリーポッターと秘密の部屋』で屋敷しもべ、ドビーの声を担当することになった。

Jonesは最近Olivier Awardsで最優秀助演男優賞を受賞している。

ちなみに彼が受賞した作品は『The Play What I Wrote』で、同じく『秘密の部屋』にロックハート先生役で出演するKenneth Branaghが監督をつとめた作品である。

Source By Ananova


衣装はどこ?ダンブルドア先生4/19

撮影現場を歩いている、ダンブルドア校長先生こと、リチャード・ハリス氏の最新写真。とはいっても、衣装を身に着けているわけではなく、私服だったりします・・・。写真はこちら


ここ2週間の「秘密の部屋」撮影にて4/16

オックスフォードで行われていえる「秘密の部屋」の撮影現場に見学に行った方の話によると、その日はハリー、ロン、ハーマイオニーが雪に覆われた中庭に座っているシーンの撮影が行われていたそうです。プレゼントを運ぶホグワーツのマフラーやローブを着た人たちもおり、「ねぇ、スリザリンの継承者よ」と言っている人がいた、とのことです。詳細は以下。

Source By
The Leaky Cauldron


プリベットドライブのセット、写真公開4/6

「秘密の部屋」のプリベッとドライブで使われた、プリベットドライブのセット(いずれも建物)の写真が公開されています(3枚)。写真をクリックすると、大きくなります。

Source By Coming Soon!



パーシー、映画「秘密の部屋」を激賞4/4

映画「ハリーポッターと秘密の部屋」は、“本当に本当に本当にすばらしいものになるだろう”、このように作品を激賞しているのはパーシー・ウィズリー役のChris Rankin。この映画での新しい撮影用セットについても、彼は語った。

「秘密の部屋、を僕は見たけれど、様々な魔法も台無しになることなくすばらしい出来だ。これは本当に本当に本当にいい映画になると思うよ。」
しかし、おそらく彼は「秘密の部屋」のラストシーンにはでないだろう。そう、あの饗宴シーンに。また、彼は撮影が終了した自分の出演シーンについても語った。

ドラコ・マルフォイ役のTom Feltonとの廊下のシーンをいくつか撮影したんだ。どなりつけるにはいい相手だったよ。最高に楽しい撮影だったな。」
なお、彼は現在「Honk in Norfolk」というミュージカルに出演中である。

Source By CBBC Newsround


ルシウス・マルフォイ撮影に合流3/4

2/7の記事ではまだ撮影に参加していなかったルシウス・マルフォイ役のジェイソン・アイザックスがロックハート先生や他のキャストと共に「秘密の部屋」の撮影に入ったようです。

Source By News cnet com


マダム・ポンフリー役、決定3/4

決定していなかったマダムポンフリー役がGemma Jonesに決定しました。彼女は映画「ブリジットジョーンズダイアリー」でブリジットの母親役だった方です。歎きのマートル役のShirley Hendersonに続いて、2人目のブリジットジョーンズダイアリー出演女優さんですね。

Source By News cnet com


現場のスネイプ、ロン&ハリー3/1

「秘密の部屋」撮影現場での新たな写真です。現場は(子役)出演スターよりもセキュリティーガードの方が目立つ?ような状況だったけど、それならばとつめかけたファンはロックハート先生、スネイプ先生、ダンブルドア校長先生を見ることに専念?したらしい。またファンはドラコ・マルフォイ、ネビル・ロングボトム、ジニー・ウィーズリーの写真も取ろうとこちらにも余念がなかったようです。

スネイプ先生、寝起きの(!)ロン、ハリーそしてフィルチ
トム・リドルの日記を読む!?ハリー(と、以前にもご紹介した写真2枚)


バスルーム、マートル&ハリー2/24

DarkMark.Comに「秘密の部屋」の撮影現場写真など掲載されています!
嘆きのマートル役は映画「ブリジットジョーンズダイアリー」でもおなじみのShirley Hendersonですね。(ジュード役)
ダニエル君がいるのは、撮影現場のロンドン、キングスクロス駅。撮影の合間なのか?どこへ入ろうとしているのか?左手に持っているのはチョコバーなのか?・・・。

嘆きのマートルのバスルーム、マートルの素顔、休憩中のダニエル君


「秘密の部屋」の配役2/23

トム・リドル役も決定し、あと「秘密の部屋」で決定していない役は以下だけになりました。

なお、すでに決定している出演者の写真と情報(英語)は以下。

トム・リドル、ペネロピー・クリアウォーター、嘆きのマートル、アラゴグの「声」役

ルシウス・マルフォイ、ロックハート先生、スプラウト先生、アーサーウィズリー、マダム・ピンス、ディペット先生


トム・リドル役、決定2/22

2/1の記事でご紹介した、トム・リドル役のうわさが、現実になりました。

20代でケンブリッジ大学卒業生のChristian Coulsonが映画「ハリーポッターと秘密の部屋」でトム・リドル役を演じることが決まったと、彼の所属事務所から発表がありました。

事務所の発表によりますと、「クリスチャンはトム・リドル役を演じることをとても喜んでいます。ただ、彼は映画の細部についてあれこれ話すことを固く禁止されています。」との事です。

Christian Coulson
Source By The Leaky Cauldron


ルシウス・マルフォイにインタビュー2/7

ルシウス・マルフォイ役のジェイソン・アイザックスへのインタビュー記事です。


ジェイソン・アイザックスに会うといつも思うのだが、なぜ監督は彼を悪役に抜擢するのか不思議な気持ちになる。実際の彼はとてもいいやつだ、ということがきっと皆さんにも分かってもらえると思う。愛国心にあふれた、明るいやつなのだ。

だが、アイザックスはいつも同じような「悪役」に抜擢にされることを気にしてはいない。彼は2つの“完全な”悪役を演じる契約を即座に交わしたばかりだ。「秘密の部屋」のルシウス・マルフォイ役と「ピーターパン」のキャプテンクック役だ。

アイザックス:「秘密の部屋」の役は、今まで演じてきた役と同じように憎たらしい役だけど、今年は地球上のすべての子供達から嫌われるかも知れないね!

それでもう撮影は?

アイザックス:いや、まだなんだ。でも、僕が”血で”秘密の契約書にサインするまでは、撮影現場には行かないんじゃないかな

またアイザックスはこの2つの役を演ずることについて、一つだけ心配がある。彼の子供のことだ。

アイザックス:もうすぐ赤ちゃんが生まれるんだけど、彼女が学校に行く時には名前を変えないといけないと思うよ。

Source By Empire(彼の最近の写真が見れます)


ジェイソン・アイザックス(ルシウス・マルフォイ役)の素顔2/5

1/28にこのサイトに掲載した、ジェイソン・アイザックスの写真とは別の写真へのリンクです。下記にリンクした写真とは大分イメージが異なります。(今回は「素顔」です。)

Jason Isaacsの素顔


ポッターに夢中!大聖堂は大混乱2/4

今週のグロスター大聖堂も本物のヒーローをひと目見ようと、子供達が群がっていた。ここはホグワーツの廊下シーンに使われているが、今回はそれに加え嘆きのマートルのバスルームとしても使われる。

ホグワーツの制服に身をつつんだエキストラに加え、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ケネス・ブラナー、リチャード・ハリス、マギースミスらはいつも大聖堂のホールを歩き回っており、遠方に住む子供達は学校が休みの日に見学に来ては少しでも「スター」達を見られないかとチャンスをうかがっている。

大聖堂の聖堂番は映画撮影について見学者に質問される回数が次第に増えるにつれ、その要求に答えるために「ポッター伝説」についてかなりの勉強を強いられることになったようだ。

Source By Empire


「ホグワーツのざわめき〜撮影現場から2/3

グロスター大聖堂にて「ハリポッターと秘密の部屋」撮影が進んでいる間、あたりに「スター」が点在するという興奮でシティーはざわめいている。

スターたちはワーナーブラザーズの「超秘密主義」撮影セットに向かうとき、降ってきた雨をものともせず、カメラに向かってわざわざ止まってポーズをとってくれた人たちすらいた。

ビンセント・クラブ役のJamie Waylett、13歳はホグワーツの制服に身を包み、明らかに彼の新たに経験する「名声」を楽しんでいた。(「秘密の部屋」で」クラブとゴイルには重要な役割がある。)

フィルチ役のDavid Bradleyとドラコ・マルフォイ役のTom Felton、13歳はセットの周りをあちこち動きまわっていたため、魔法使い用の衣装とメイクを雨から守ろうとボディーガードが付いてまわっていた。

キャストは「秘密の部屋」の撮影のため、歴史あるグロスター大聖堂にいた。グロスターの古い回廊は、ホグワーツの廊下のシーンに使われている。

撮影現場は地元の人同様、旅行者からも多くの関心をよせられている。これは第一作目「賢者の石」の撮影の時からずっと続いている。

撮影のためのエキストラは今回もキングス校からつのった。だが、彼らの身元は依然、トップシークレットである。

Source By The Citizen


「秘密の部屋」スタッフ、深酒で解雇2/2

The Sun Newspaperによると、「秘密の部屋」のセットを作っているはずの時間に大工が現場におらず、パブで「深酒」をしていたことがわかり、解雇された。

解雇の理由は、建設に係わる大工たちが長い休憩をとり「深酒」をするのは、(セットの安全性の面から)ダニエル“ハリー”ラドクリフを含む多くの子役達を危険にさらすことになる、と他の「秘密の部屋」スタッフたちから不平が出たためということだ。2時間後に現場に現れた大工7人を直属の上司も解雇している。

だが情報筋によると、他のスタッフもLeavesden Studios近くのパブ、Hertsで「楽しんでいる」事もあったとし、今回解雇されたのはそのうちのわずかな人数ということもほのめかしている。


トム・リドル役のうわさ2/1

空白だったトム・リドル役のうわさが流れた。

16歳当時のヴォルデモート、トム・リドル役にうわさされているのは、Christian Coulson。彼なら、トム・リドルのイメージにぴったりなのだが。

Christian Coulson

Source By The Leaky Cauldron


★ハリーとロンが車で空を飛ぶシーンは、2001年11月までに撮影終了。


Ford Angliaとバグリッドの小屋、裏表
ホグワーツ内(?)で何かを見つめているハリーとロン
ルシウス・マルフォイ役はこの人?Jason Issacs


ロックハート先生、この人!1/28

Hugh Grant やAlan Cumming など、ロックハート先生役のうわさはあったが、Kenneth Branaghに決定した。

イギリス生まれの41歳。Henry V、 Much Ado About Nothing、Hamletなどシェイクスピア関係の映画で有名。
Branaghはロックハート先生役にぴったりで、衣装を身にまとったとたん役にとけこんだ。Much Ado〜で演じたコメディータッチのSeigneur Benedick役はロックハート先生のようなはちきれんばかりの元気な役を演ずるのに参考になるだろう。

Much Ado About Nothingを演じるKenneth Branagh


Source By Filmforce


映画「秘密の部屋」、ウィズリー家の「秘密」1/26


ハリーポッター次回作「秘密の部屋」の撮影は、撮影の秘密を守るためのガードがますます厳しくなってきているようだ。

14歳の子役、Sam Tylerによると、学校と大聖堂の間は180メートルしか離れていないにもかかわらず、バスで移動しているらしい。バスを降りたらボディーガードが子役達の頭上に「傘をさして」追いかけてくるファン達が子役達の写真撮影をしたり、トイレにまでついてくるのを食い止めようとしているらしい。


ところで、「秘密の部屋」で目立つ存在になるのがウィズリー家の人々と「The Burrow」。The Burrowは撮影に2日だけしか費やさないにもかかわらず、家を「建てる」のに12週間かかる見込みである。この建設は2001年9月下旬に始まっており、2002年の7月までかかる模様だ。

The Burrowはコンクリートベースの建物で、地上18メートルになると言われている。

ハグリッドの小屋の前に止まっているFord Angliaと禁じられた森を歩く、ハリーとロン(サイトリンク切れ)

Source By HarryPotter Galleries(サイトリンク切れ)